プロフィール
GyokuRin
GyokuRin
セカンドライフを活用したお笑いイベントや企画を行うグループです。 Namba SIMに同名の会場があります。

玉林   米王 ひおまり   ベア   Kat   ぬふふ
NSKへテレポート!
インワールドグループ「NSK」入会方法!
「NSK fan club」入会方法!
NSK内「飲み処 がくや」
玉王ラジオを聴く!
ラジオを聴く!
玉王ラジオとは?

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ › イベント結果報告 › 大喜利 海びらき レポート

2011年07月20日

大喜利 海びらき レポート

久々の大喜利企画を行いました!

NSK 大喜利 海びらき
日時:7月15日(金)22:00
場所:Namba 南海岸
司会:GyokuRin Dagger , yokowake Jonson

大喜利 海びらき レポート
半年あきましたが、おなじみ大喜利の猛者達が集まりました。初めての方も。
無事に始まるかと思いきや・・・

司会 ギョクリンのボイスチャットが有効にならず!数十分悪戦苦闘するも戻らず・・・
なんと、ギョクリンはテキストチャット、よこわけ一人がボイスチャットという事態になりました。

大喜利 海びらき レポート

【お題】
日本一さわやかと言われる男のTシャツに書かれた文字は?

    ~~~~~スタート!!~~~~~   

・白
・10歳で熊を倒した
・石黒賢
・涼
・歯が白い!
・ざわやが
・キラーン
・つるっぱげ
・婿養子
・モンダミン
・メロンソーダー
・塩はみがき
・母親
・ひえぴた
・甲子園の土
・ガッツ”さわやか”石松
・向井理
・ティモテ
・フリスク空
・ツルツルのすね
・土地勘
・返金
・永源ファンクラブ
・ズサー!
・図書カード
・性欲
・♂
・炭酸
・ここまではタダ
・歯周ポケット
・キャンペーン中
・ブルーハワイ
・コルコ13

さあ、いろいろな回答が出ました!
そして今回はTシャツのお題ということで、ここから抜粋して実際にアバターで着れるよう、イベント終わりまでにKatxさんがTシャツを作成します。できたTシャツは最後のお楽しみに。

大喜利 海びらき レポート

続いてのお題・・・



【お題】
海水浴の大敵!ジョーズから身を守る意外な方法とは?

    ~~~~~スタート!!~~~~~   

・海から上がる
・身体に唐辛子をぬる!
・コバンザメに着換える
・隣のおっさんを犠牲にする
・グーを出す
・虫歯を見つける
・フカヒレを見せる
・つねに群れで行動する
・心を通わせる
・「高電圧」と書いた水着着る
・すごい ひらおよぎ
・解散をちらつかせる
・一緒に泳いでいる友人を差し出す
・水族館に入れるぞと脅す
・通信教育の空手を思い出す
・ポンプで、海水を抜く
・USJでのバイトの勧誘する
・ジョーズの女装癖を世間にばらす
・ジョーズの嫁を人質にとる
・かわいい女のサメを紹介する
・たまたま手に持っていたエクスカリバーで攻撃
・アロハシャツにパンチパーマ
・潮干狩りにきた家族を犠牲にする
・コエンザイムの効能を説く
・鳥羽一郎を歌う
・オナラ
・ヒレをくすぐる
・イルカちゃんとよぶ
・「ボクはサメです」と説明する
・完全無視
・110


さあ、実際つかえるものはあったのでしょうか?
いざというとき、このうちひとつでも覚えていて咄嗟に使えたら使ってください。

では司会の二人から回答を選び紹介します。

<よこわけ賞>
Shadada Shan: 海から上がる
Knock Guisse: 解散をちらつかせる

<ギョクリン賞>
Cherin Oyen: ジョーズの嫁を人質にとる
Blossom Whitfield: すごい ひらおよぎ

大喜利 海びらき レポート

【お題】
セリフを入れてください。

    ~~~~~スタート!!~~~~~   
・にゃんだ!ばかやろう!
・あ~小銭わすれたぁ~
・ダンカンこのやろう
・博多の塩!
・やめろ!これ以上いくと犬死だぞ!
・アタックチャーンス!
・ここにはいれば100万円
・菅やめろー!
・ネコちゃいますねん。キャットですねん。
・トムとジェリーおもしれー!
・右よってくださーい
・奥歯金歯にしたんよ
・ボンバヘー
・夏フェス参加のみなさん 最後尾はコチラでーす!
・カット!!
・生レバー食わせろー!
・9時20分33秒をお知らせします
・おかーーさーーん!今日も夕飯そうめーん?
・ここでCMかよー!
・またブログにアップする気だろう


セリフお題も順調に! 


<よこわけ賞>
Cherin Oyen: にゃんだ!ばかやろう!
Blossom Whitfield: ここにはいれば100万円

<ギョクリン賞>
Poifull Pinklady: 右よってくださーい
Koisemi Latte: カット!!

大喜利 海びらき レポート

【お題】
「流しそうめん」を超える、新しいそうめんのユニークな食べ方は?

    ~~~~~スタート!!~~~~~   

・無重力そうめん
・鼻から すする
・ラブラブそーうめん
・こぼしそうめん
・流れるプールそうめん
・スカイツリーから落とす
・象メン
・そうめんバレー
・そうめん空手
・一本そうめん
・癒しそうめん
・流しそうぬん
・飛ぶそうめん
・トレハン式
・流しそうめん2
・寝転びそうめん
・レディースそうめん
・卸そうめん
・そうめん80、s
・流し板前
・そうめんリレー
・ストローで食べるソーメン
・流しそうめん
・超流しそうめん
・島流し
・そうめんのなかに石をまぜる
・そうめん君
・諸葛亮そうめん
・そうめん執事
・ここは そうめんの むらだ
・そうめん刑事
・あなたは そうめんですか いいえ わたしは ボブです

  
<よこわけ賞>
Kajiki Quan: 島流し
Poifull Pinklady: 諸葛亮そうめん

<ギョクリン賞>
TakaC Schumann: こぼしそうめん
monju Spyker: そうめんリレー
大喜利 海びらき レポート

【お題】
◯の中を埋めてください。
「むかしむかし浦島は 助けた亀に連れられて 龍宮城へ来て見れば ○○○○○○○」

    ~~~~~スタート!!~~~~~   

・フフフフフ~ン
・乙姫がころされている・・・!?
・張りぼてかーい
・深海魚ばかりでテンションダウン
・乙姫は居留守
・ハプバーだった
・乙姫がブサイク
・あっちもこっちも浦島だ
・自分の家だった
・案外こ汚い
・骨折していました
・ゴッチ道場
・入場料が4200円
・「りゅうぐう」ではなく「たつみや」さんの家だった
・只のボッタクリバーじゃった
・衛兵が入れてくれない
・うちのお爺ちゃんがいた
・乙姫は元カノだった
・助けたカメに殴られた
・助けた亀が食われてた
・節電のためつまらなかった
・とりあえずビールがぬるかった
・革命の真っ最中
・亀田ジムだった
・新手の宗教団体だった
・身包みはがされた
・ファミコンしかなかった
・グータン会場だった
・生レバー食べ放題だった!
・引越ししてた
・ジーコが住んでいた
・SIMフルで入れず
・棚卸し中でバタバタしてた
・挨拶だけで,帰された
・休憩2時間5000円
・チェンジされた


<よこわけ賞>
Saburou Jinn: ハプバーだった
Poifull Pinklady: グータン会場だった

<ギョクリン賞>
Blossom Whitfield: また亀がいて乗り継ぎ
yosi Koba: 引越ししてた

大喜利 海びらき レポート

さて、ではひとつめのお題から作られたTシャツを発表!


<よこわけ賞>
Saburou Jinn: 向井里
Cranberry Latte: 向井理
Kajiki Quan: ここまではタダ

<ギョクリン賞>
Knock Guisse: ツルツルのすね
Kajiki Quan: 図書カード

大喜利 海びらき レポート

ここにさわやかさ極まるTシャツが完成しました!
この夏はこれでキメてください。

大喜利 海びらき レポート 

久々であり司会トラブルがありながらも、回答は多く盛り上がりました!
今後も少しずつ企画をやっていきますのでよろしくお願いします。



同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事画像
ラスト大喜利 in Namba レポート
NSK大喜利○○王決定戦 レポート
平安京 新春双夜難波再興慶祝節会 3日間
臨時営業 ダンスバー CLUB kajiki
新しい「浦島太郎」が完成!語りべリレー
大NSK展 大喜利トーナメント レポート
同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事
 ラスト大喜利 in Namba レポート (2012-12-07 16:33)
 NSK大喜利○○王決定戦 レポート (2011-08-13 13:00)
 NSK WARAKASHI.12 動画 (2011-07-08 18:01)
 NSK WARAKASHI.11 動画 (2011-04-16 21:15)
 チャットでピンネタ、やれんのか? 録画版 (2011-02-13 13:09)
 平安京 新春双夜難波再興慶祝節会 3日間 (2011-02-11 21:00)

Posted by GyokuRin Dagger at 17:36│Comments(0)イベント結果報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。