プロフィール
GyokuRin
GyokuRin
セカンドライフを活用したお笑いイベントや企画を行うグループです。 Namba SIMに同名の会場があります。

玉林   米王 ひおまり   ベア   Kat   ぬふふ
NSKへテレポート!
インワールドグループ「NSK」入会方法!
「NSK fan club」入会方法!
NSK内「飲み処 がくや」
玉王ラジオを聴く!
ラジオを聴く!
玉王ラジオとは?

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ › イベント結果報告 › NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

2010年10月05日

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

ペリー新座長プロデュース
NSK WARAKASHI.15 黒船再来
主催:NSK-なんばセカンドかげつ-
日時:2010年9月22日(水)22:00
場所:Nagasaki BAKUMATSU

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

<ルール>
・チャットで全員参加の大喜利です。
・お題が出ると回答時間、その場でチャットで打ち込みそのすべてが回答となります。制限時間内なら何度回答してもOK。
・すべてのログをNSKスタッフがチェックし採点、ポイント化して結果を出します。

<集計>
・回答記録からアバター名を消し回答のみの一覧をもとにNSKスタッフが採点をしてポイントを振り分けます。
・同じ回答がある場合は先に出した人の回答とします。
・各お題ごとに優秀賞などの賞を決定し、それらにはボーナスポイントが追加されます。
・ポイント集計結果からお題ごとの順位、イベント全体の順位を発表します。

~オープニング~

ペリー提督:皆サーン! コンバンワーー
        今日ハオ越シ頂キ、マコトニアリガトウゴザイマース!
        ゴ存知、NSK新座長ペリーデース!
        今日ハ、皆サン待望ノ、ペリープロデュース!
        長崎ノ町デ様々ナ試練ニ挑戦シテ頂キマース!
        デハ、私ハ、試練ノ最終チェックニ行ッテキマース!
        マタ後ホド!!!フフフフ!!


ペリー座長からの挨拶があった後、そこへある人物が近づいてきました。

近藤長次郎:困った 困った・・・
         困った 困った・・・・・


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

近藤長次郎:あーー困ったのぉ・・・。人手が足らんのぉ・・・。
         ん?なんですか?みなさんは。何をしているんです?
         私はそこの「亀山社中」という会社の近藤ですが・・・
         あれ?その服!亀山社中の隊服と同じ色じゃないですか!
         あ!そうか!皆さんは私の仕事を手伝ってくれるんですね?
         そうでしょ???そうでしょ???


突然現れた近藤長次郎という人に、仕事を手伝うよう頼まれました。
参加者の皆さんもぜひ協力しようということになり、これから長次郎さんについて行くことに・・・

Kajiki Quan: ちょうじろうさん ちぃーす!
kome Oh: まんじゅうやさん、よろですーー
Saburou Jinn: よろしくお願いします~
isoukazu Kamachi: よろしく
Koisemi Latte: よろしくおねがいします~
Lilac Lytton: よろしくお願いしまーす
Jisyou McMillan: 4649
akimi Quan: ようろしくおねがいしますーーw
Joyful Clip: おねがいします=

近藤長次郎:では仕事の内容をご説明します。
         ついこの前、私達はイギリス商人のグラバーさんから武器を買いました。
         その武器を下関まで船で輸送するため、港まで運んでもらいます。
         しかし、こんな大事なときに私達のかしら、坂本龍馬さんがおらんのです・・・
         何をしてるんじゃろうか・・・
         待っている間にちょいと大喜利でもしましょうか。


そしてなんと大喜利!

【お題】
 これが貿易会社「亀山社中」としての初仕事になりますが、
 この前に決まりかけてボツになったしょうもない仕事とは?


<高ポイント回答>
Jisyou McMillan: 長崎から穴を掘ってブラジルまでつなげる
Teuk Amat: B級グルメのお取り寄せサイト
Kajiki Quan: 団塊世代にインターネットの説明
Jisyou McMillan: のりを薄く塗ってふーふーしてぱりぱりに乾かす
Lilac Lytton: プールの水の栓を見張る

優秀賞
Lilac Lytton: 次世代アンドロイド サカモト
Jisyou McMillan: 九州を押して本州にくっつける
Kajiki Quan: アツアツのおでんの前で 無防備にふるまう

最優秀賞
Saburou Jinn: さしみにたんぽぽを乗せる


<お題1ランキング>
1位 Jisyou McMillan
2位 Lilac Lytton
3位 Kajiki Quan


近藤長次郎:もう龍馬さんは待っていられません。私達だけでやります!
         近藤長次郎:武器はグラバーさんに預かってもらっています。
         さっそくグラバーさんのもとへと参りましょう!


ということで、武器を売ってくれるグラバーという人の家へ向かいました。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

グラバー:皆様、ウェルカム!
       ネックをロングにして待っていました。
       この度はグッドビジネスができ、ベリーハッピー、お腹がピーです。
       ワオ! 御社タートルマウンテンカンパニーには
       こんなにたくさんの社員がいたのですね。ワンダフル!
近藤長次郎:お世話になります。グラバーさん!
グラバー:お疲れ様サマーです。ロングネクスト郎さん。
近藤長次郎:武器を受け取りに来たんですが・・・
グラバー:OK!武器なら、大浦天主堂に隠してるアルyo!
       銃から何から、この時代あってはイケナイものまで盛り沢山ダyo!
近藤長次郎:わかりました!ではさっそくまいります
グラバー:お待ちクダサイ! ロング次郎さん!
近藤長次郎:なんでしょう?
グラバー:せっかくこれだけのハンサム&セクシーキャットが揃っているんですから
       チョット遊びまshow!
近藤長次郎:いったい何を?
グラバー:お題です!
 

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

【お題】
 グラバー商会が用意した武器の中に一丁だけあった新型銃。
 その銃についていた珍しい新機能とは?


<高ポイント回答>
Knock Guisse: 旗が出る
Poifull Pinklady: お母さんからの連絡がくる
sOnekEn Pexie: 結構、水が出る。

優秀賞
Teuk Amat: ホイップクリームが出る
Poifull Pinklady: しがらみがなくなる
Knock Guisse: 電話もできる
Blossom Whitfield: うつとちょっとづつ長くなる

最優秀賞
Koisemi Latte: CMが流れる


<お題2ランキング>
1位 Poifull Pinklady
2位 Koisemi Latte
3位 Knock Guisse,Blossom Whitfield


グラバーさんからのお題に挑戦した後・・・

グラバー:いやいや、皆さんなかなかおもろいですワ~
       わて、かないまへんワ~
近藤長次郎:ではグラバーさん、ありがとうございました!
グラバー:毎度おおきに!ロン次郎さん!


次は武器が隠してあるという、大浦天主堂へ行きました。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

近藤長次郎:グラバーさん・・・これで隠してるつもり・・・
         とりあえず皆さん、この武器を・・・


さあ、武器を運ぼうとしたその時・・・

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

ペリー提督:皆サーン! オ待タセシマシター!
        オ! アナタハ亀山社中ノ長次郎サンジャナイデスカ!
近藤長次郎:むむ? 皆さん、この者の知り合いなのですか?
ペリー提督:ア! ププププ
        長次郎サン、アレデスネ、名前ヲ英語ニシタラ「ロング次郎」デスネ!
近藤長次郎:なんだと!それはグラバーさんにも・・・
ペリー提督:ププププ! オモシロー!!
        アー、ヒトワライ起コシタトコロデ、試練ノ大喜利イキマスカ!



【お題】
 吹き出しにセリフを入れてください。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果
<高ポイント回答>
Koisemi Latte: これ DEMOです
Poifull Pinklady: いまさらそこに触れます?
Teuk Amat: アジエンスとTSUBAKIどっちがいいと思いますか

優秀賞
nonko Noel: 女性は私のことを“貧弱な坊や”と馬鹿にした。私はパーマをかけることにした。今ではだれでもが私を立派なたくましい男性としてみてくれる。
Knock Guisse: そんなことより踊りませんか?

最優秀賞
Kajiki Quan: 少し横になっていいすか?


<お題3ランキング>
1位 Kajiki Quan
2位 Teuk Amat
3位 Knock Guisse



ペリー提督:相変ワラズ、ヤリマスネー!
        次ノ試練モ楽シミニナッテキマシタヨ!
        サテ、次ノ試練ヲ用意シテキマス!
        アナタ達ブラブラ遊ビ歩イテルミタイダカラ、厳シーーノ覚悟シテネ!


そう言い残しペリー座長は走り去りました。

近藤長次郎:さて・・・邪魔者もいなくなったところで
         私達はこの武器を、港に停泊中の船まで運びます!
         大きな武器は司会が持って・・・
         皆さん箱をクリックして、ひとつ武器を持ってください!
         けんど、これが幕府にばれたら、この任務は失敗です。
         では参りましょう!


武器を運び港へ向かう途中、「海兎屋」前にいた人物と話をし始めた長次郎さん・・・

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

近藤長次郎:高杉さん!
高杉晋作:おお、長次郎さん!
近藤長次郎:みなさん!この方は長州藩士の高杉晋作さんです。
         武士だけでなく、農民、商人、力士など身分の分け隔てなく雇い入れるという
         「奇兵隊」を作った人としても有名です。


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

高杉晋作:そうじゃ。これからは庶民が時代を作るんじゃ。

       しかし長次郎さん、その奇兵隊に関しても少し困ったことがありましてな・・・・



【お題】
 基本的に「来る者拒まず」の奇兵隊ですが、
 高杉晋作が最後まで入隊を許さなかった人がいます。
 その理由とは?


<高ポイント回答>
yosi Koba: 同じ名前
Lilac Lytton: 天皇
Jisyou McMillan: 歩くたびに背が伸びていく
Poifull Pinklady: 麻雀の負け金の払いが悪すぎる
Lilac Lytton: 文系を心の底ではバカにしている

優秀賞
Jisyou McMillan: どうあっても服を着ない
Koisemi Latte: 低杉しんさく
Ryoma Sautereau: たまに出るタメ口がイラっとする
Saburou Jinn: すぐに現在地をつぶやいちゃう
Poifull Pinklady: 前職ではどうたらが多過ぎる

最優秀賞
Blossom Whitfield: youtubeに無断でupする

<お題4ランキング>
1位 Kajiki Quan
2位 Koisemi Latte
3位 Blossom Whitfield



高杉晋作:まあ、この時代にもいろいろあるということで・・・
近藤長次郎:そうですか・・・。
高杉晋作:これから港へ行かれるのですか?
近藤長次郎:はい!途中で西郷さんにお礼を言って行こうと思っております!
         高杉さんも行かれますか?
高杉晋作:ああ・・・いや、私は・・・
       もうちょっとここに座っていなければならないので・・・
近藤長次郎:ふむ?・・・・わかりました
         では皆さん、参りましょう!
高杉晋作:お気をつけて!


長次郎さんが言うには、この後あの西郷隆盛さんの所へ行くということです。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

西郷隆盛:やぁ長次郎どん。
近藤長次郎:今日はこの武器の購入でお世話になったお礼に来ました!
西郷隆盛:いんや、おいのほうこそお礼がいいたか。おはんらのお陰で長州と手を組むことができそうでごわす。
近藤長次郎:・・・・は、はい!
西郷隆盛:同盟が成れば、薩摩はいよかよ、ねまった幕府をうっこわしに掛りもす。
近藤長次郎:・・・・は?・・・はあ・・・
西郷隆盛:おい達はいまずい、そいがくいまらんじゃした・・・。
近藤長次郎:・・・さ、西郷さん、言葉が・・・
西郷隆盛:かごんまの上のもんが、わっぜほがねなジゴロばっかりじゃったからでごわす。
近藤長次郎:は、はあ・・・
西郷隆盛:けんどもうそげん奴らはほうたいうっして、幕府をうっこわしもす。
       おいはけしぬ覚悟もできてもす。みちょってくいやんせ!
近藤長次郎: ( ゚д゚)ポカーン
         わ、わかりました・・・。
         そ、そうだ・・・皆さん!
         せっかくなので・・・こんなお題はどうでしょうか?



【お題】
 ○の中を埋めて、西郷さんが言わなさそうな文を作ってください。
 「○○○○でごわす。」


<高ポイント回答>
Blossom Whitfield: さびぬきがいいでごわす
Ryoma Sautereau: 目を細めて見るとモザイクが消えるでごわす
Kajiki Quan: ミナミハルオでごわす
Ryoma Sautereau: 前から見ると20点でごわす
Koisemi Latte: 白鳥麗子でごわす
izeko Auer: オレはまだ変身を2回残してるでごわす
Ryoma Sautereau: 今日の合コンはわざと遅れていくでごわす

優秀賞
Poifull Pinklady: こちらからは以上でごわす
Tomo Whitfield: File NotFoundでごわす

最優秀賞
Knock Guisse: 早めのパブロンでごわす


<お題5ランキング>
1位 Blossom Whitfield
2位 Kajiki Quan
3位 Knock Guisse,Koisemi Latte



西郷隆盛:ないからないずいありがとうございもす。
       是非今度、わがえでよくうてくいやんせ。
近藤長次郎:は、はい。。。で、では西郷さん、そろそろ行きます!
西郷隆盛:お気をつけてたもんせ!


西郷さんの激励を受け港へ向かう一行・・・
しかし、その前にまたもや・・・

ペリー提督:皆サーン! コッチコッチ!
        コチラヘ来テクダサーイ!
近藤長次郎:まったく・・・急いでるというのに・・・


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

ペリー提督:皆サンニ、見セタイ物ガアリマース!
         コレハ私が日本ニ初メテ持チ込ンダ、炭酸ジュースデス!
         ソウ、炭酸ヲ日本ニ伝エタノハ私ナノデース!
         ソンナ私ナラデハノ、オ題デス!



【お題】
 日本人にサイダーを飲ませたペリーが一番びっくりした、
 ある日本人の初サイダーの感想とは?

<高ポイント回答>
Koisemi Latte: ミツヤサイダーとなづけよう
Poifull Pinklady: 思わず散歩した
Koisemi Latte: 昨日飲んだこれ

優秀賞
Koisemi Latte: 口の中がうるさい
Lilac Lytton: さわやかになるひととき!
Knock Guisse: ウチの風呂のお湯と同じ味

最優秀賞
Kajiki Quan: 黒船襲来!黒船襲来!


<お題6ランキング>
1位 Kajiki Quan
2位 Koisemi Latte
3位 Lilac Lytton


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

ペリー提督:皆サン、ヤッパリナカナカヤリマスネー!
        オット、気ガ抜ケル前ニ飲ミマショウカネー
        サァ、サイダーヲ飲ミマスヨ~・・・イイデスカ~・・・
        ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク
        ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク
        ゴークゴクゴクゴクゴク・・・
        オッス! オラ悟空!!!
        ア~ッハッハッハッハ・・・
        オーモシロイヨーォ~wwwwwww


ペリー提督:皆サンニモ、コノギャグアゲルカラ安心シナサイ!
近藤長次郎:いい加減にしてください!
         我々は急いでるんですよ!
ペリー提督:・・・・・・・・・・・シュン。
近藤長次郎:皆さん!早いとこ行きましょう!
         船はもう、そこです!

いよいよ港へ着き、船へ乗り込みました。

近藤長次郎:皆さん、お疲れ様でした!
         おかげで無事に船まで運ぶことができました。
         後はこのまま下関へ出発するのみです!

すると上空から聞いたことのある音が・・・

ペリー提督:皆サーン!!ドコ行クデスカーー!?
        ナニシテルンデスカーー!?
近藤長次郎:また邪魔しに来たのか!


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

ペリー提督:フフフフフ!長次郎サン!皆サン!
        何ヲサッキカラ、コソコソシテルト思ッタラ・・・武器ヲ運ブ?
        危険ナコトシテルンデスネ!!
近藤長次郎:き、貴様には関係ない!
ペリー提督:コレヲ幕府サンガ知ッタラドウナルカ・・・見物デスネー
近藤長次郎:なんだと!我々を脅すのか!?
ペリー提督:ワカリマシタ!デハ・・・
        私ノ最後ノ試練、オ題ニ挑戦スルノデス!
        コレデオモシロイ回答ガ出セタラ見逃シテアゲマショウ!


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

【お題】
 下関に向けて海に出る近藤長次郎の、気になってしょうがない心配事とは?


<高ポイント回答>

Toukaitei Oh: トラベルミンが残りわずか
Teuk Amat: ボケをスルーされたら
Toukaitei Oh: 中国漁船の体当たり
Teuk Amat: ~をかけまして… とか、とっさに言えない

優秀賞
nonko Noel: 実はもうホームシックだ
Blossom Whitfield: 寝室が2段ベットの上
Kajiki Quan: 武器にまぎれてかったゲームソフトはやくやりたい
Poifull Pinklady: 黒板に担任の似顔絵を書いて消し忘れた
Teuk Amat: 婿養子になるかもしれないこと

最優秀賞
yosi Koba: 長一郎のこと
Jisyou McMillan: 船底に穴を開けたのをまだ黙っている



<お題7ランキング>
1位 Kajiki Quan
2位 Jisyou McMillan,Teuk Amat
3位 Blossom Whitfield,Koisemi Latte



近藤長次郎:皆さん!よかったですよ!
ペリー提督:グヌヌヌヌ・・・・・
        ミ、認メナーイ!!
        私ハ座長デス!認メナイッタラ認メナーイ!
近藤長次郎:なんだと!笑ってたじゃないか!
ペリー提督:ヤカマシイデース!ヤッパリ幕府ニチクリマース!
近藤長次郎:約束が違うぞ!


揉めているところになんと・・・!

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

近藤勇:新撰組だ!御用改めである!

近藤長次郎:Σ( ̄◇ ̄;)! エ・・・!?
ペリー提督:Σ( ̄◇ ̄;)! エ・・・!?

近藤勇:おいっ! ペリー!
ペリー提督:エエエエエエエエ!!!ナンデアナタガココニイルノ!!??
近藤勇:カステラを買いに長崎に来たら、見覚えのあるヘリを見かけたものでな・・・
      一年前、京都幕末ではよくも我々の邪魔をしてくれたな!!許してはおらんぞ!
      ペリー! 覚悟!!!
ペリー提督:クゥゥゥーーーー!! ヤバス・・・
        ヒ、ヒトマズ・・・逃ゲマース!!
近藤長次郎:ま、待て!


そして、乗ってきたヘリに再び乗り込み逃げようとするペリー!

近藤長次郎:大砲の用意じゃーー 近藤さんも頼みます
近藤勇:わかった!近藤殿
近藤長次郎:おっ お互い近藤ですな
近藤勇:そうですな
近藤長次郎:わーはっははは
近藤勇:わーはっははは
近藤長次郎:んな事いうてる場合ちゃうで-!
近藤勇:んな事いうてる場合ちゃうで-!


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

近藤長次郎:撃てーーーー!!!
         そっちへ行きましたぞー!

ペリー提督:ワァァァー! 危ナイヤナイカーー!
        ナニシテクレテンネン! ボケェェェェーー!

近藤長次郎:はずしたか・・・しかしこっちへ戻ってくる!
         逃がさん!
         くらえーーーー!!!


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

ペリー提督:キャアァァァァァ!!!
近藤長次郎:やったぞーーーー!!!
近藤勇:おおぅっーーーーーー!!!

ペリー提督:モウイヤァァァ!
        座長ナンテ、ヤメルゥゥーーー!!!
        オマエラナンカ モウ 遊ンデアゲナインダカラネ!
        ムネン・・・


座長辞任宣言とともに、海の藻屑となったペリー提督、そして・・・

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

 この後に 薩長同盟が締結され
 世は新しい時代へと開かれていくのです!

 敗れたペリー、
 そしてこれからのNSKの運命やいかに!?



   ペリー新座長プロデュース
   NSK WARAKASHI.15 黒船再来  
 
       【 END 】


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

それでは、今回の最終結果を発表します!


第10位
nonko Noel(86p)

第9位
Tomo Whitfield(88p)

第8位
Teuk Amat(124p)

第7位
Knock Guisse(133p)

第6位
Poifull Pinklady(140p)

第5位
Lilac Lytton(142p)

第4位
Jisyou McMillan(160p)

第3位
Blossom Whitfield(161p)

第2位
Koisemi Latte(197p)

第1位
Kajiki Quan(218p)


見事Kajikiさんが5月WARAKASHI.12以来の優勝!
全員参加のワラカシとしては3連覇です!


2010年後半シリーズがこれで開幕!
この後のワラカシはどう進んでゆくのか?
王者Poifullへの次期挑戦者は??



~キャスト紹介~


NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

        亀山社中、近藤 長次郎 役!
        「幕末SIMはいい所なので、みなさん、帰りにゆっくり散歩していってくださいね」   
        Eihi Clowesさん

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

        近藤勇 役!

       「幕末SIM新選組はいつでもあなたの入隊をお待ちしております!」

        近藤勇アバターで参加!

        (中身は)hiten7023k Yifuさん

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

        グラバー役!
       「普段は三条幾松茶屋臨時店長 半分クビになりかけ」
        sOnekEn Pexieさん

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

        高杉晋作 役!
       「毎日INしてはぐーたら三昧」
        Brazen Chromeさん

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

        西郷隆盛 役!
       「インワールドは俺の布団だ!」
        saizo Xenoさん

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

        ペリー提督 役!
       「ルパンが山田康雄なら、ペリーはこの俺!」
        ペリーアバターで参加!
        (中身は)kome Ohさん

NSK WARAKASHI.15 黒船再来 結果

        ペリー新座長プロデュース
        NSK WARAKASHI.15 黒船再来


        主催:NSK-なんばセカンドかげつ-
        協力:幕末SIM
        中継:VWBC
        企画:GyokuRin Dagger
        構成:yokowake Jonson
        演出:marikopom Ponnier
        美術:akimi Quan
       
        出演:近藤長次郎 / Eihi Clowes
           グラバー / sOnekEn Pexie
           高杉晋作 / Brazen Chrome
           西郷隆盛 / saizo Xeno
           近藤勇 / hiten7023k Yifu
           ペリー提督 / kome Oh
       
        --- Special Thanks ---
            Ryoma Sautereau
           
        幕末SIM
        http://www.bakumatsu-sl.com/
       
        NSK-なんばセカンドかげつ-
        http://nsk.slmame.com/







同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事画像
ラスト大喜利 in Namba レポート
NSK大喜利○○王決定戦 レポート
大喜利 海びらき レポート
平安京 新春双夜難波再興慶祝節会 3日間
臨時営業 ダンスバー CLUB kajiki
新しい「浦島太郎」が完成!語りべリレー
同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事
 ラスト大喜利 in Namba レポート (2012-12-07 16:33)
 NSK大喜利○○王決定戦 レポート (2011-08-13 13:00)
 大喜利 海びらき レポート (2011-07-20 17:36)
 NSK WARAKASHI.12 動画 (2011-07-08 18:01)
 NSK WARAKASHI.11 動画 (2011-04-16 21:15)
 チャットでピンネタ、やれんのか? 録画版 (2011-02-13 13:09)

Posted by GyokuRin Dagger at 23:44│Comments(0)イベント結果報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。