プロフィール
GyokuRin
GyokuRin
セカンドライフを活用したお笑いイベントや企画を行うグループです。 Namba SIMに同名の会場があります。

玉林   米王 ひおまり   ベア   Kat   ぬふふ
NSKへテレポート!
インワールドグループ「NSK」入会方法!
「NSK fan club」入会方法!
NSK内「飲み処 がくや」
玉王ラジオを聴く!
ラジオを聴く!
玉王ラジオとは?

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ › イベント結果報告 › ポジカルLIVE 2008.5.14 レポート

2008年05月15日

ポジカルLIVE 2008.5.14 レポート

就職支援のposicalさんが毎週水曜に行う「ポジカルLIVE」で合同企画を行いました。
これから月1回合同企画をやっていくことになってます。
NSKグループメンバーをはじめ多くのお客さんが来てくれました。
司会は私玉林とポジカルのオーナーposicalさんです。

ポジカルLIVE 2008.5.14 レポート

まずはオーナーのposicalさんとActiveさんによる漫才です。
面接をテーマにしたコント交えの漫才でした。

ポジカルLIVE 2008.5.14 レポート

次はお客さんに回答をしてもらう大喜利大会です。
急な呼びかけにもかかわらずかなり多くの回答をもらいました。
お題は3つ、少しずつ紹介します。


<お題1>
面接を受けています。
「この面接官、この会社が 嫌いなんだろうなあ・・・」
その理由とは?


[5:24] NSK Announcement: ~~~~~スタート!~~~~~
・[靴]の会社なのに裸足・・・
・面接会場に来ない
・社長が下ネタ王
・語尾に舌打ちがはいる
・やたらと手品を見せてくる
・隣のビルのオフィスばかり見てる
・「弊社」を「このクソ会社」という
・事業内容の質問しても「そんなことより~」と言ってくる
・なんでうちの会社なんと何回も聞いてくる
・愛妻弁当を眺めている
・やたら汚い
・「この会社ではイジメがおこなわれております」と泣きながら宣言してくる
・無言。
・覆面をしている

[5:32] NSK Announcement: ~~~~~終了! ここまで!~~~~~


<お題2>
吹き出しに入るセリフは?
ポジカルLIVE 2008.5.14 レポート


以前NSKイベントで出した吹き出し式のお題です。
海岸に倒れている女性と、そこに通りがかったウサギの会話です。
「うう・・・あなたは誰?」
「○○○○」

[5:37] NSK Announcement: ~~~~~スタート!~~~~~
・「きみ、採用。」
・私は猫背で鷲鼻で酉年の兎です! 名前は熊谷です!
・ハナ○ン中古車センタ〜♪
・いいえケフィアです
・う、う、う、う、ううさぎちゃんで~~~す!!
・耳引っ張るとお湯が出るよ
・僕はfa-00023-df9029352です

[5:45] NSK Announcement: ~~~~~終了! ここまで!~~~~~


ポジカルLIVE 2008.5.14 レポート

<お題3>
「美味しんぼ」で25年間争い続けてきた主人公の山岡士郎と、その父・海原雄山がついに和解しました。
和解した次の日、雄山が士郎にかけた最初の言葉とは?


[5:50] NSK Announcement: ~~~~~スタート!~~~~~

・今日109行く感じ?
・おはよう
・ワシ、ほんまはハゲやねん
・誰?
・仲直りしたから言うけどさ、あ、いいや
・ほんまは料理できひんねん
・カレーは、甘口派?それとも辛口派??
・ビデオの予約録画教えて
・写メとろか!?
・至高ってどういう意味か実は知らんねん
・わさび抜いてって言ったじゃん
・士郎mixiやってる?
・なぁ、五郎よ
・5巻の132ページ・・・なんであんな事言うたん?
・お前ばっか表紙飾っとったな?  ええけど!
・今日はもうだめだ・・・星占いが最下位だ・・・士郎はどうだ
・仲直りしたけどネクタイは気に入らない
・次の巻頭からーいつだ?
・ハッピーバースデイ士郎 あ、すまん来週か・・・
・鍋に自分の箸つけるな
・おまえに弟ができたぞ~
・萌えってなんだ?
・さっき、東西新聞の筆頭株主になったぞ。
・山岡の「や」・・・役に立つ 「ま」・・・
・不味いんぼ始まるぞ

[6:02] NSK Announcement: ~~~~~終了! ここまで!~~~~~



海原雄山ネタはおもしろかったです。
全部想像すると笑ってしまうけど、どこかほのぼのした雰囲気が感じられます。

また次回ポジカルLIVE、そして水面下で計画中のNSK新イベントをどうぞお楽しみに~



同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事画像
ラスト大喜利 in Namba レポート
NSK大喜利○○王決定戦 レポート
大喜利 海びらき レポート
平安京 新春双夜難波再興慶祝節会 3日間
臨時営業 ダンスバー CLUB kajiki
新しい「浦島太郎」が完成!語りべリレー
同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事
 ラスト大喜利 in Namba レポート (2012-12-07 16:33)
 NSK大喜利○○王決定戦 レポート (2011-08-13 13:00)
 大喜利 海びらき レポート (2011-07-20 17:36)
 NSK WARAKASHI.12 動画 (2011-07-08 18:01)
 NSK WARAKASHI.11 動画 (2011-04-16 21:15)
 チャットでピンネタ、やれんのか? 録画版 (2011-02-13 13:09)

Posted by GyokuRin Dagger at 11:43│Comments(0)イベント結果報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。