プロフィール
GyokuRin
GyokuRin
セカンドライフを活用したお笑いイベントや企画を行うグループです。 Namba SIMに同名の会場があります。

玉林   米王 ひおまり   ベア   Kat   ぬふふ
NSKへテレポート!
インワールドグループ「NSK」入会方法!
「NSK fan club」入会方法!
NSK内「飲み処 がくや」
玉王ラジオを聴く!
ラジオを聴く!
玉王ラジオとは?

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ › イベント結果報告 › 3月23日「笑わせてL$」結果レポート! その一

2008年03月24日

3月23日「笑わせてL$」結果レポート! その一

速報は前回記事でなっちゃんが書いてくれていますのでそちらも参照してください。


久しぶりのNSKイベント、大喜利大会「笑わせてL$」が終わりました。
これはもともと、29日にあるネタ&大喜利イベント「トコトンコント ~誕生~」の予行を兼ねて小さくやろうと急遽決まったイベントなのですが、多くのお客さんに来ていただきました。

イベント盛り上げをお客さんに完全に任せるという形なのですが、非常におもしろい回答を多くいただいて盛り上がりました。

用意したお題は5個、事前発表が2個。
ここでは、ログを参考におもしろかった回答&MVPを紹介します!

いい回答が多くて長編になります。
記事をわけて掲載します。

3月23日「笑わせてL$」結果レポート! その一

お題1 「花粉症の画期的な治療法とは?」


・あきらめる   ←早い!

・杉撲滅
・杉伐採   ←いけません! したら大長編ドラえもんのネタになってしまいます


・花粉に負けるな!   ←治療法とは言いません!

・鼻を取る
・鼻をもぐ   ←どっちもダメ!

・不倫をやめる   ←花粉関係なくやめてください

・鼻にピーナッツつめて飛ばす   ←できる時点で治ってます

・死ぬ   ←簡単に死んではいけません

・生き別れの妹に会う   ←妹が困ります

・まぶたを縫い合わせて、鼻の穴に詰め物をします  ←「します」ってどういうことですか!

・先祖を弔う   ←何教の考えですか!

・症状を前向きにとらえるよう励ます   ←ガンか

・花粉を一粒一粒よける  ←今からよけても遅いです!

・花粉に慣れる   ←進化です

・趣味が高じて蕎麦屋を始めてみる    ←違う話題になってます!

・鼻で杉を育ててみる   ←そんな人間いやです!

・水をゆっくり飲んでみる   ←しゃっくり!

・クリリンになる!   ←鼻ないからね
・クリリンのことか~!   ←聞き返した!?

・水分を一切取らない  ←バンタム級になります

・センズを食う   ←完璧です

・全員花粉症になれば 花粉症という言葉が消える!   ←なるほど!

・喧嘩別れした相方とM-1優勝する   ←決勝登場前の紹介VTRは決まりですな

・町内会の結束を高める   ←平和な町や!

・新内閣に期待する  ←答えられません!

・他のSIMに移動する  ←SL病です!

・おらワクワクしてきたぞ   ←知りません!

・右肩のボタンを押す  ←僕にはなかった!そのボタン

・ログアウト   ←困ったときはそれですね

・杉りょうたろうとつきあう   ←杉さん困ります

・オシャレなくしゃみの仕方をしよう  ←プラス思考!

・バハムートでメガフレア   ←なんか知らんが効きそう!

・ヘクシオン   ←製薬会社に提案してください、その名前

・即身成仏   ←そこまでせんでも治るはず!



お題2へ



同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事画像
ラスト大喜利 in Namba レポート
NSK大喜利○○王決定戦 レポート
大喜利 海びらき レポート
平安京 新春双夜難波再興慶祝節会 3日間
臨時営業 ダンスバー CLUB kajiki
新しい「浦島太郎」が完成!語りべリレー
同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事
 ラスト大喜利 in Namba レポート (2012-12-07 16:33)
 NSK大喜利○○王決定戦 レポート (2011-08-13 13:00)
 大喜利 海びらき レポート (2011-07-20 17:36)
 NSK WARAKASHI.12 動画 (2011-07-08 18:01)
 NSK WARAKASHI.11 動画 (2011-04-16 21:15)
 チャットでピンネタ、やれんのか? 録画版 (2011-02-13 13:09)

Posted by GyokuRin Dagger at 02:30│Comments(0)イベント結果報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。