プロフィール
GyokuRin
GyokuRin
セカンドライフを活用したお笑いイベントや企画を行うグループです。 Namba SIMに同名の会場があります。

玉林   米王 ひおまり   ベア   Kat   ぬふふ
NSKへテレポート!
インワールドグループ「NSK」入会方法!
「NSK fan club」入会方法!
NSK内「飲み処 がくや」
玉王ラジオを聴く!
ラジオを聴く!
玉王ラジオとは?

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ › イベント結果報告 › 『トコトンコント ~誕生~』レポート その6

2008年04月02日

『トコトンコント ~誕生~』レポート その6

最終レポートです。
いよいよ大喜利の授賞式。

前回「笑わせてL$」イベントの時はMVPをちんどん親方がかっさらいました。
今回は「最優秀賞 2000L$」とゲストSonさんが独断で決定する「ゲスト審査員賞 1000L$」が発表されます。

ネタが終わり、司会による感想などのトークの間スタッフ同士での話し合いが行われています。
かなりいい回答が多く難航しましたが、最終的に最優秀賞は満場一致で決定しました。
ゲスト審査員賞はSonさんに完全におまかせです。

そして発表の時です。


ゲスト審査員賞(極上のにわとり賞)は・・・

お題 「このポーズでひとこと」
『トコトンコント ~誕生~』レポート その6
photo by なっちゃん

Sonさん「ゲスト審査員賞は・・・・
AquaAngel Beckさん
『このままAWAYしていいですか?』
です!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またもやちんどん親方!!!!!!!!!!!!!!!

イベント開始30分前から乗り込み準備していた親方の叫び声がPCを通し文字に変換され画面に出ます。2冠制覇です。

「デキレースだ!」
「やらせだ!」
「政治だ!」

との罵声を(出演者ポジカルさんからも)浴びせられる司会達。
しかし寝不足の親方は気にせず表彰台に上がり賞金ボードを掲げます。


Sonさんはチャットでの発言が最小限と有名であり、なにかわからないことを聞き返すときなど
「すいません、どういうことですか?」
と普通なら聞くところを

「 ? 」

だけだったりします。

『このままAWAYしていいですか?』

と言われて本当にAWAYされた場合、Sonさんは延々とAWAYしたこの人の前で
「 ? 」
「 ? 」
「 ? 」
「 ? 」

と打ち込むハメになるでしょう。





さて、続いては最優秀賞です。
支配人である玉林が読みます。

そしてまたもやお題は
「このポーズでひとこと」

玉林「最優秀賞は・・・・
leen0000 Vitaさん
『これくらい大きいお餅ありますかぁー?』
です!」

すごい数の拍手と祝福チャットに囲まれ驚いているleen0000 Vitaさん。
あわてて舞台に飛んできます。

しかし勢い余って壁を突き破り楽屋へ。
そして戻ってなんとか表彰台に立ちます。

『トコトンコント ~誕生~』レポート その6

驚いているのか、なかなか発言されないleen0000 Vitaさん。
あとでわかったことなのですが、なんとボイスチャットが聞こえていなかったのです!

考えられるボイス設定は確認したものの、なぜか聞こえず今だ原因不明のようです。
しかしそのハンデを(ハンデか?)背負って見事最優秀賞獲得!




『これくらい大きいお餅ありますかぁー?』

何の悩みもない純粋で平和な世界が目に浮かびますね。





前回に引き続きかなり多くの回答をいただきましたが、また次回さらに新しい改良した形でお送りしたいと思います。なお、ちんどん親方が次回の審査員に早くも立候補されてますので内定です。

長いレポートを読んでいただきありがとうございます!
また次回もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事画像
ラスト大喜利 in Namba レポート
NSK大喜利○○王決定戦 レポート
大喜利 海びらき レポート
平安京 新春双夜難波再興慶祝節会 3日間
臨時営業 ダンスバー CLUB kajiki
新しい「浦島太郎」が完成!語りべリレー
同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事
 ラスト大喜利 in Namba レポート (2012-12-07 16:33)
 NSK大喜利○○王決定戦 レポート (2011-08-13 13:00)
 大喜利 海びらき レポート (2011-07-20 17:36)
 NSK WARAKASHI.12 動画 (2011-07-08 18:01)
 NSK WARAKASHI.11 動画 (2011-04-16 21:15)
 チャットでピンネタ、やれんのか? 録画版 (2011-02-13 13:09)

Posted by GyokuRin Dagger at 04:09│Comments(1)イベント結果報告
この記事へのコメント
審査員席から3冠 狙ってやる~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by 親 方親 方 at 2008年04月02日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。