プロフィール
GyokuRin
GyokuRin
セカンドライフを活用したお笑いイベントや企画を行うグループです。 Namba SIMに同名の会場があります。

玉林   米王 ひおまり   ベア   Kat   ぬふふ
NSKへテレポート!
インワールドグループ「NSK」入会方法!
「NSK fan club」入会方法!
NSK内「飲み処 がくや」
玉王ラジオを聴く!
ラジオを聴く!
玉王ラジオとは?

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ › イベント情報 › 12/20 WARAKASHI.1 選手インタビュー その1

2008年12月12日

12/20 WARAKASHI.1 選手インタビュー その1

まもなく12月20日(土)から、参加者が様々なお笑いミッションに挑戦、その結果でランキングが作られる「ワラカシ」シリーズが始まります。


本日より、20日のシリーズ第一弾イベントに出場を予定している選手へのインタビュー企画がスタートです。この中から初代王者が生まれるかも?

vitty presents
NSK WARAKASHI.1
ワラカシ・ストリート in Namba


主催:NSK-なんばセカンドかげつ-
提供:vitty
日時:2008年12月20日(土)22:00
集合:Namba SIM NSK会場前
司会:GyokuRin Dagger , tomekichi Arai

12/20 WARAKASHI.1 選手インタビュー その1

インタビュー企画、一人目は11月20日に行われた「ストリート大喜利」で総合2位に輝いたGonzo Denjaさんです。

12/20(Sat)
vitty presents NSK WARAKASHI.1
ワラカシ・ストリート in Namba 出場選手インタビューその1

Gonzo Denja
聞き手 GyokuRin Dagger



-よろしくお願いします~

Gonzo Denja: おねがいします~

-12月20日のワラカシ出場予定選手として、前のストリートで2位になったGonzoさんです。

Gonzo Denja: はい

-こないだはおめでとうございますー

Gonzo Denja: ありがとうございます~

-最優秀賞もいくつか獲得されました。今までの大喜利ではNSKスタッフがその場でL$贈りをしてたんですが

Gonzo Denja: はい

-やっぱり多く配る人の名前は覚えてくるんです。

Gonzo Denja: なるほどー

-それで、いつも「今日だれだれ多く配ったなあ」とかって話になるとGonzoさんはたいがい出てくるので・・・

Gonzo Denja: 嬉しい限りですねぇ

-こういうランキング企画に関してはスタッフもGonzoさんに注目してたのです。

Gonzo Denja: ほうほう。ありがたいです

-じゃあ、何個か質問をぶつけていきますねー

Gonzo Denja: はい、よろしくお願いします~

-お題じゃないですよ。

Gonzo Denja: あ、分かりましたw

-SL、RLどっちでもいいですが、お笑いが好きですか?

Gonzo Denja: お笑いは好きですねぇ

-特に好きなお笑い芸人やグループがあれば教えてください。

Gonzo Denja: 有名どころですと、バナナマンの日村さんが好きですねぇ。

-ほうほう

Gonzo Denja: コントの最中に興奮して乱暴にまくし立てる芸がツボです

-こないだキングオブコントで準優勝したバナナマンですね。

Gonzo Denja: ええ、そうでしたよね

-ほかの人がなかなかできないですよね、あの雰囲気は。

Gonzo Denja: そうなんですよ~。まくしたてるあの感覚が最高だと思ってます。

-うんうん、僕は逆に設楽さんのほうがすごい気になりますが・・・あの表情たまらんなあっていつも思います。

Gonzo Denja: はははw それもそうですよね。うまいですよねぇ

-ほかに好きな芸人さんはいますか?

Gonzo Denja: う~んすぐには出てきませんねぇ

-よく見るテレビとかありますか?

Gonzo Denja: 特に見る番組はないですねぇ

-たまにあるネタ番組とかですかねー

Gonzo Denja: そうですね。お笑い系もやってたら見るって感じですねぇ

-わかりました~。ではSLに関して・・・

Gonzo Denja: はい

-SLを始めたきっかけは?

Gonzo Denja: 最初はシムズ2っていうゲームをするためにパソコンの性能いいやつを自作してたんですよ。

-聞いたことはあります。

Gonzo Denja: そして友達にPCに詳しいのがいていろいろと聞いてたんですね。

-うんうん

Gonzo Denja: そしたらその友達がセカンドライフでもやるの?って聞かれまして

-へ~

Gonzo Denja: それでSLの存在を知ったんですよ。

-なるほどー

Gonzo Denja: で、PCが出来上がったからいっちょ試しにやってみるかってな感じなんです。

-セカンドライフで何かしてみたいとかそういうのは特になかった感じで?

Gonzo Denja: まったくなかったですねぇ。SLが何がどんなものなのかすら知りませんでしたからねぇ

-なるほど。それでSLを続けられてるわけですが・・・

Gonzo Denja: はい

-今も続けてることに、理由があるとしたら何ですか?

Gonzo Denja: そうですねぇ。いろいろあります。例えばものづくりとか、NSKさんがされておられるようなイベントも楽しいですし、

-ありがとうございますー

Gonzo Denja: 顔も見えない人との交流もおもしろいですし、また外人さんとの交流を通じて英語を手軽に勉強できるっていうのも魅力ですねぇ

-主に人との交流ですか。

Gonzo Denja: 人との交流ももちろんおもしろいです。ちょっと最近はものづくりを頑張ってますけどね

-今のアバターは自作で?

Gonzo Denja: そうです。自作です。アバターもひとそれぞれ同じものにならない点もSLの魅力のうちのひとつですね

-うんうん。販売もされてるんですねー

Gonzo Denja: はい、ぼちぼちさせてもらってます。

12/20 WARAKASHI.1 選手インタビュー その1

-わかりました。実は20日のワラカシ本番、事前発表お題でオブジェクトで回答するお題を考えてますので

Gonzo Denja: おおおお

-期待してます~

Gonzo Denja: 新しいじゃないですか~。楽しみです。

-GonzoさんはよくNSKイベントに来てくれてるわけですがほかにおもしろかったSL内イベントはありますか?

Gonzo Denja: そうですねぇ。naniSLラヂオさんの大喜利も毎回参加させてもらってますねぇ。こちらもお笑い系のイベントなので好きですねぇ

-そうですねー。NSK大喜利の元になったnaniSLラヂヲさん

Gonzo Denja: あと、江戸のラーメン早食い大会も楽しかったです

-ラーメン早食い!気になるなあ

Gonzo Denja: ラーメンを手にとってクリック連打してたくさん食べた人の勝ちっていうイベントでした

-そこでは早く食べれたんですか?

Gonzo Denja: それが、ダメでしたね~。ルールがよく分かってないまま参加してしまったのでうまくいきませんでしたw でも友達が優勝したんですよ。

-なるほど~・・・じゃあ、うちでそうめん早食いをしたら優勝してくださいね

Gonzo Denja: はははw ぜひやってくださいw

-したらの話ですけど・・・

Gonzo Denja: わはははww 企画してくださいよw

-パクリすぎやーって言われますよーー

Gonzo Denja: それでこそNSKさんじゃないですか~w

-それでこそって!

Gonzo Denja: はははw

-そんなパクリが得意のNSKイベントについてですが・・

Gonzo Denja: はいw

-大喜利の回答のときは、じっくり考えるほうですか?それとも思いつき?

Gonzo Denja: 全ては思いつきですねぇ。考える余裕なんてないんですよ~

-流れが速いから、あんまり考えてると回答かぶるかもって思いますよね

Gonzo Denja: そうなんですよ。まぁでも人の回答すら見る余裕もないときが多いんですよ

-ただ、Gonzoさんの回答のイメージは結構、見たあとにいろんな想像ができるというか話ひろがりそうなのが多いような気がします

Gonzo Denja: あ、そう言ってもらえると嬉しいですー。なんかつっこんだりもしてもらったときは本当に嬉しいんですよ

-おお、よかったです。それは僕もnaniSLさんで感じたことなので、みんな回答どんどん出してもらえるようにと思うとしゃべりやすい回答を出してくれてるってことですー

Gonzo Denja: なるほどー。回答側と主催者側の一体感っていいですよね

-ですねえ。さっきは、ほかの回答見る間もないということでしたが

Gonzo Denja: はい

-前のストリートの時の回答をいくつか紹介してるNSKブログご覧になりました?

Gonzo Denja: はい、見させてもらいました

-ありがとうございますー。自分以外でおもしろかった回答とか人はいますか?

Gonzo Denja: いらっしゃいますねぇ。みなさんおもしろいです

-うんうん

Gonzo Denja: 特に最後にアーケードから飛び降りるときの一言では「有名になるんや~」っていうのにはやられました

-総合で3位になったTunekiさんですね。インタビューも予定してます。

Gonzo Denja: おお、また見させてもらいます~。でも最後の最後に飛び降りた方がいらっしゃいましたけども

-ほうほう

Gonzo Denja: その方がさらっと~って言ったんですが、

-はははは

Gonzo Denja: 正直「考えられへん」って思いましたねぇw

-そうですか~、僕は今、素で大爆笑でしたが・・

Gonzo Denja: はははww

-人に聞いてもおもしろいっていう

Gonzo Denja: さすが座長さんですねぇ

-まあ・・・これについてはブログには詳細がないので、とめきちさんかぬふさんか誰かに聞いたら教えてくれるでしょう。今のはNSKブログ見た人に言いました

Gonzo Denja: そうですね。知ってる人ぞ知るネタですからねぇ

-うむうむ。では、最後の質問ですが

Gonzo Denja: はい

-これから始まるランキングへの意気込みは?

Gonzo Denja: そうですねぇ。真剣になりすぎるとダメになる派なのでぼちぼちとおもしろい回答出せていけたらいいなぁと思ってますねぇ

-その時その時を楽しむと

Gonzo Denja: そうですそうです。楽しむのが一番ですよね

-楽しみながらチャンピオンを目指してください~

Gonzo Denja: はい、なるべく頑張りたいと思います~

-20日は、こないだ1位のzin56さんが出場するかどうか、まだわかりませんが

Gonzo Denja: ほうほう

-スタッフも期待してます~

Gonzo Denja: ありがとうございます~。楽しみにしております~

-20日出場予定のGonzoさんでした~

Gonzo Denja: ありがとうございました~









Gonzoさんの商品購入はこちらへ!

**Ciao Felicita**MainStore & NAMINO HOME
 →テレポート

**NAMINOKE**MAIN STORE
 →テレポート

CAFE & BAR *PRIMROSE*
 →テレポート

RakuichiRakuza Mall
 →テレポート




同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
ラスト大喜利 in Namba
20時~ NSK大喜利○○王決定戦
NSK大喜利○○王決定戦
NSK 大喜利 海びらき 7/15 22時~
大喜利 海びらき
夢中人 ~プロレストークど真ん中!~
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 ラスト大喜利 in Namba (2012-11-25 15:34)
 20時~ NSK大喜利○○王決定戦 (2011-08-06 18:38)
 NSK大喜利○○王決定戦 (2011-08-03 19:11)
 NSK 大喜利 海びらき 7/15 22時~ (2011-07-13 17:50)
 大喜利 海びらき (2011-07-10 14:32)
 夢中人 ~プロレストークど真ん中!~ (2011-05-14 00:22)

Posted by GyokuRin Dagger at 16:00│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。