プロフィール
GyokuRin
GyokuRin
セカンドライフを活用したお笑いイベントや企画を行うグループです。 Namba SIMに同名の会場があります。

玉林   米王 ひおまり   ベア   Kat   ぬふふ
NSKへテレポート!
インワールドグループ「NSK」入会方法!
「NSK fan club」入会方法!
NSK内「飲み処 がくや」
玉王ラジオを聴く!
ラジオを聴く!
玉王ラジオとは?

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ › イベント情報 › 初代王者決定戦に向けて ワラカシ3連覇のKajikiさん

2009年04月06日

初代王者決定戦に向けて ワラカシ3連覇のKajikiさん

4月17日(金)22:00から「NSK WARAKASHI.5 初代王者決定戦」が開催されます。
これは昨年12月から行ってきた大喜利の王者を決める「ワラカシ」シリーズの総決算です。

過去4大会行われた中で、ワラカシ2~4の3大会を制したKajiki Quanさんにインタビューをしました。

初代王者決定戦に向けて ワラカシ3連覇のKajikiさん

ワラカシ選手インタビュー
2009.4.4
Kajiki Quanさん
聞き手 GyokuRin Dagger
==============================================

 -こんばんは~
Kajiki Quan: おこんばんわあ

 -わざわざどうもですー
Kajiki Quan: いえいえ~
Kajiki Quan: こちらこそぎりぎりですいません

 -今日はよろしくお願いします。
Kajiki Quan: はーい

 -まあ、イベントのことと、お笑いに関することが中心です
Kajiki Quan: うんうん


 -リアルで、お笑いは好きですか?
Kajiki Quan: それはもう、だいすきですよ~

 -特に好きな人とか、グループはあります?
Kajiki Quan: うーん、どうだろう アントキのイノキ とか結構体はってる系とかすきかも

 -なるほどーおもしろいですよねえ
 -よく見るテレビとかは?
Kajiki Quan: テレビ自体あまりみなくなったけど、チラっとみたとき芸人さんでてたらちょくちょくつけっぱなしにはしちゃいますね
Kajiki Quan: 番組としては 細かすぎて伝わらない選手権 すきかも
 -いいですね


「夜はススキノでダンサーとして働いてます」
初代王者決定戦に向けて ワラカシ3連覇のKajikiさん

 -SLを始めたきっかけとか、もしあれば
Kajiki Quan: 箱庭ゲームが大好きでもともと昔からやりたかったんですけど、スペックたりなかったんですよね んでついにPCを新しくしたのでいまにいたるのですよ

 -SLを続けてるのは、やっぱりこういうゲーム自体が好きだからということですか?
Kajiki Quan: そもそもゲームジャンキーですから~ うへへ
 -ほほーー
Kajiki Quan: ほかのネットゲームじゃ味わえない 飽きがこないゲームですよねSLって
 -うんうん

 -普段どんなことしてるんですか?SLでは
Kajiki Quan: あ、うんと夜はダンスバーでダンサーとして働いております~
 -ほー
Kajiki Quan: はい~なにせススキノにあるお店なのでアレですけどねっ
Kajiki Quan: シンクロダンスにハマって もうここの賞金ほとんどダンスつぎこんじゃってますよ
 -おー
 -それが見れるんですね
 -ダンサーのほうのカジキさんも見てみたいですねえ


「(「NSKストリート大喜利」覇者の)zin56さんの紹介で参戦したんです」
初代王者決定戦に向けて ワラカシ3連覇のKajikiさん

 -SLではうちのNSK以外で、おすすめのイベントとかありますか?
Kajiki Quan: あ、それはもう うちのホームhakataシムでカスタムタンクというラジコン戦車バトルのイベントやっています~ 不定期ですけど
 - あー
 -zin56さんとかが
 -されてるやつかな
Kajiki Quan: はい~
 -カスタムタンクはよく聞きますねえ
 -今度のぞいてみよう
Kajiki Quan: もともとzin56さんが所属しているカモメ団の人たちに「キミ、お笑い向いてそうだから」ってここ紹介してもらったんですよね
 -おーそうでしたか
Kajiki Quan: はい~
 -この後、ずっと参加してもらってる、うちの「ワラカシ」についての話なんですが
 -そのワラカシ始まる前に、同じルールで試しにやったストリート大喜利っていうイベントで
 -zin56さんトップだったんですよ
Kajiki Quan: そうそう それきいて
Kajiki Quan: わたしの最初の目標が 打倒zin56さんだったんです
 -なるほどー
 -これ、zin56さんも今参戦してくるとえらいことですね
 -hakata勢おそるべし
Kajiki Quan: zin56さん 格好出オチのくせにすごいおもしろいんですよね~
 -うんうん、最初なめてしまう格好ですね
Kajiki Quan: 股間の鳥「やんのかコラ?ンあああー?」みたいなねアレ
 -そんなイカツイ鳥だったんですね
 -可愛いなあ思ってたので危なかった
Kajiki Quan: うんうん 気をつけたほーがいいですよっ

「いままでのルールと思考が噛みあった感じ」
初代王者決定戦に向けて ワラカシ3連覇のKajikiさん

 -じゃー、ワラカシについてですが
Kajiki Quan: はいっ
 -12月から始まって、毎回参加してもらってて
 -今まで4大会、2~4までを全部トップという
 -こっちもびっくりな成績で

 -参加してみて、どうですか?
Kajiki Quan: おかげさまで~ ブログに記載されているネタ自体は少ないのに一位とっちゃってるのもしばしば・・
 -あー、優秀賞とかですね
Kajiki Quan: かずうてれば当たるというというのを信じて 思ったことすぐ口にだしてた(手でうってた)だけなんですけどね
Kajiki Quan: いままでのルールと思考が噛みあった感じだったのかなーと
 -たぶん、みんな自分の回答だけ見ると少なく感じるかもしれないですけど
 -もちろん一撃ドカンってのも欲しいし、アグレッシブにおもしろい回答出してもらうのも欲しいということで今のルールなんですが、カジキさんはきっちり最優秀もとってる
 -でかいパンチをガンガンっていうイメージですね。こちらからは

Kajiki Quan: 破壊力でいったら みなさんもすごいですからいつもハラハラしてます~
Kajiki Quan: もうなんどもいうけどサトシエルとか!
 -そうそう、なので優秀賞もバラけるから
 -ひとりひとり見ると少なく感じるのはそれだと思いますよ
Kajiki Quan: なるほど~

※「サトシェル」とはNSK WARAKASHI.3で出たJiu Morigiさんによるワラカシ史上に残る名回答のこと


 -普段から、大喜利っぽいことを自分でやってみたりとか
 -何か意識してることってあります?
Kajiki Quan: よく、ひとりごとが一人漫談になったりしますね・・はたからみるとアブナい人ですけど・・
 -おお
Kajiki Quan: 言葉やフレーズを思いつくのがすきなので、いいフレーズ思いついたらニヤニヤとか・・・
 -あー、なるほど
 -頭のどこかに置いておくという感じですね
Kajiki Quan: ですね~

「警戒しているのは、ベテランGonzoさん、サトシェルのJiuさん・・発言力が個性的なfumiさん・・・」
初代王者決定戦に向けて ワラカシ3連覇のKajikiさん

 -今度、決勝戦なんですが
 -えーとね、今参戦決定してるのが・・・
Kajiki Quan: うんうん

 Kajiki Quan
 Gonzo Denja
 Jiu Morigi
 fumi Ling
 Lilac Lytton
 Cranberry Latte
 Tuneki Masala
 Blossom Whitfield

 -あのランキング10位以内の8人が決定してます
 -警戒してる人はいます?
Kajiki Quan: おっ ぶろちゃん に らいらっくちゃん もでるんだ 同じススキノで働いているメンバーなんですよね~
 -ほー
 -(ちなみにクランベリーさんとツネキさんは、ぜんタネ島住人)
 -(チーム戦できそう・・・)
Kajiki Quan: やっぱ、zin56さんとも死闘をくりひろげたベテランgonzoさんとサトシェルのjiuさん・・発言力が個性的なfumiさんかな~
 -うんうん
 -ノッたら手のつけられない人達なんで
 -毎回上位にきますしね
Kajiki Quan: よく名前お見かけしますしね~さすがです~
 -あー、あと、ワラカシシリーズで唯一カジキさんに勝ったことのある
 -Teukさんは辞退してます(ワラカシ1で、1ポイント差)
Kajiki Quan: ぉー・・・残念なようなホっとしたような・・
Kajiki Quan: あのときのくやしさがあったから、むしろいまここにいるのかもしれません~ いまおもうと・・ですけど
 -なるほどー


 -じゃあ、最後に
 -決勝戦に向けての意気込みを!
Kajiki Quan: はいはいっ
Kajiki Quan: 「前評判がいい」はかませ犬フラグ!
 -ほーー
Kajiki Quan: プラス思考でもなくマイナス思考でもなく
Kajiki Quan: ノー思考でがんばりまーすっ
 -わかりましたーー
 -楽しみにしてます。
Kajiki Quan: はい~


 -えー、ワラカシランキング1位の、Kajiki Quanさんでした~
 -ありがとうございました。
Kajiki Quan: いえーい!

==============================================


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
ラスト大喜利 in Namba
20時~ NSK大喜利○○王決定戦
NSK大喜利○○王決定戦
NSK 大喜利 海びらき 7/15 22時~
大喜利 海びらき
夢中人 ~プロレストークど真ん中!~
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 ラスト大喜利 in Namba (2012-11-25 15:34)
 20時~ NSK大喜利○○王決定戦 (2011-08-06 18:38)
 NSK大喜利○○王決定戦 (2011-08-03 19:11)
 NSK 大喜利 海びらき 7/15 22時~ (2011-07-13 17:50)
 大喜利 海びらき (2011-07-10 14:32)
 夢中人 ~プロレストークど真ん中!~ (2011-05-14 00:22)

Posted by GyokuRin Dagger at 13:59│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。