プロフィール
GyokuRin
GyokuRin
セカンドライフを活用したお笑いイベントや企画を行うグループです。 Namba SIMに同名の会場があります。

玉林   米王 ひおまり   ベア   Kat   ぬふふ
NSKへテレポート!
インワールドグループ「NSK」入会方法!
「NSK fan club」入会方法!
NSK内「飲み処 がくや」
玉王ラジオを聴く!
ラジオを聴く!
玉王ラジオとは?

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ › がくや通信 › キーボードがピンチ! がんばれ とらぱん!

2009年05月31日

キーボードがピンチ! がんばれ とらぱん!

ISDNで繋ぎ、ボイスチャットも聞けない、低スペックで重い中、NSK縁の下の力持ちとして活躍する根性の男、とらぱん。

キーボードがピンチ! がんばれ とらぱん!

ただでさえチャットがつらく、誤字脱字の多さと神がかり的な変換ミスはSL内で彼の右に出る者はいません。そんな彼に、さらなる試練が襲ってきました。

これは一人の男が幸せを取り戻すべく運命に立ち向かうドラマです。
ある日のNSKがくやにて・・・


とらぱん
「ちょっとキーボードがおかしいです」

あきみ
「大丈夫?」

とらぱん
「文字が変だったらごめん」

あきみ
「(いつもだから)気にしないでいいよ^^」

とらぱん
「ダブルVVが打てません」


・・・・なんと、彼は突然「W(ダブリュー)」が打てなくなったらしいのです。
キーボードのwキーが効かないのです。


ジウ
「「わ」と「を」が打てないって事か・・・」

ぎょく
「笑うことも・・・」


そう、人が話すことに対しての良い反応の代表である「www」のような「笑」が打てないのです。
いまやチャットに欠かせないあの文字を打てないのです。数あるキーボードのキーの中から「w」が選ばれてしまったのです。


人の「www」をコピペするとか、かな打ちにして「w」と同じ「て」のみを捨てるとか、いろいろな解決策を探しましたが、どれもしっくりきません。


なんやかんやしている時に、とらぱんが落ちました。
そこへ まりこぽんがやってきました。

また話しだしているところへ とらぱんが帰ってきて・・・


とらぱん
「こんばんあ~・・・」


ああ・・・「w」が打てていない・・・


まりこぽん
「キーボード変なの? とらさん」

とらぱん
「さっきから連打だけど打てない」

まりこぽん
「寝落ち前の攻撃のダメージ大きかったのか?w」


とらぱんは、寝落ち寸前ギリギリまで粘ってチャットをするため、限界に達すると「wwwwwwwwssssssssssssssssssssssssrrrrrrrrrrrrrrrrfvvvvvvvvvvv」
みたいな感じで、キー押しっぱなしチャットを発言します。それによる警告音で目を覚ますらしいです。

そのダメージか?

キーボード買い替えも、なかなか安くもないので難しいです。 


ぎょく
「「w打てません」って出しとくとか」

ジウ
「笑い方変えるとか・・・」
「ヒョヒョヒョヒョヒョ」
「それうけるヒョヒョヒョヒョヒョヒョ」


そこで とくさんの提案

とく
「vx2」

「v(ブイ)」を並べて「w」に見せるという技です。

とく
「vv」

ジウ
「vv vv vv vv 」
「2個おきにスペース入れるといい」



なるほど、これは見た目でなかなかわかりません。
しかしバレたとき「なんで?」ってなることは避けられません。





普段から低スペックに悩まされ、それでもくじけずに数々のイベントに参加し、玉王ラジオのレポーターもつとめ、イベント構成もする彼。頑張っています。

彼は「笑うこと」ができなくなってしまったのです。
なぜ、こんな悲劇が起こるのでしょうか。

神様。

なぜ彼にそのようなひどい仕打ちをなさるのですか。




手のうちようがない(チャットのうちようがない)状態になったことを察し何も言えない皆。
これから とらぱんの、あの笑顔(w)は見れないのか。

皆があきらめようとしていたその時・・・




とらぱん
「wwwwwwww」


まりこぽん
「お!」

ぎょく
「おおおおお」

ジウ
「おおー」

あきみ
「やった---!」


とらぱん
「wwwwwwww」
「wwwwwwwww」


彼は笑顔を取り戻しました!

とらぱん
「あはははははっはは」


もう「w」関係なく笑っていますが、この際どうでもいいことです。


まりこぽん
「\(∇⌒\)☆おめでとぉ~☆(/⌒∇)/」



よかったよかった・・・
皆安心して、違う話をしながら過ごしました。

キーボードがピンチ! がんばれ とらぱん!

この、まりこぽんはいつも女子高生の服装です。
ふとした流れから、とらぱんが まりこぽんに 「おい、そこの女子高生」と言うタイミングがありました。


とらぱん
「おい、そこのジョイ降雨製」




・・・・!
This is とらぱん!

「ジョイ降雨製」、気になって仕方ない言葉です。
「ジョイ降雨」というところで作られている何かなのでしょうか。


まりこぽん
「(株)ジョイ降雨」



こうして、とらぱんの芸術的ともいえるタイプミスを皆楽しみにしているのです。
これがいつもの光景、これがいつもの がくや。


しかし・・・


とらぱん
「また vvが打てない・・・」



とらぱん
「ぽんこつだ・・・」
「降りたい」
「折りたい」

もうイスから降りてキーボードを折りたいのでしょう。

とらぱん
「悲観的になってきた・・・」
「今日は練るかな・・・」

まりこぽん
「うどん?」

とらぱん
「寝る」
「お休み」




彼がふたたび「w」を打てる日は来るのでしょうか?
皆さん、とらぱんがまた心から笑えるように応援をよろしくお願いします。










同じカテゴリー(がくや通信)の記事画像
イベント準備が我慢大会に
なんかみんなおかしい日
NSKがくや お土産「ハリセン」
一日遅れの受賞
あのヘソ出しアイドルが がくやに!
がくやにポジカル社長襲来
同じカテゴリー(がくや通信)の記事
 イベント準備が我慢大会に (2009-07-30 22:00)
 なんかみんなおかしい日 (2009-07-29 22:00)
 NSKがくや お土産「ハリセン」 (2009-07-09 22:19)
 一日遅れの受賞 (2009-07-05 14:14)
 あのヘソ出しアイドルが がくやに! (2009-06-16 22:00)
 がくやにポジカル社長襲来 (2009-06-16 15:52)

Posted by GyokuRin Dagger at 10:00│Comments(3)がくや通信
この記事へのコメント
キーボードなんて700円あれば買えますよん。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-USB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-TK-U08FYSV/dp/B000HA4EGO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1243742038&sr=8-1
Posted by ぬふふ at 2009年05月31日 12:54
アマゾンなら 送料かかるでしょ~が
Posted by torapan at 2009年05月31日 19:31
1500円以上なら無料じゃないかな~。

それって本の場合だけかな~??
Posted by ぬふふ at 2009年05月31日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。