プロフィール
GyokuRin
GyokuRin
セカンドライフを活用したお笑いイベントや企画を行うグループです。 Namba SIMに同名の会場があります。

玉林   米王 ひおまり   ベア   Kat   ぬふふ
NSKへテレポート!
インワールドグループ「NSK」入会方法!
「NSK fan club」入会方法!
NSK内「飲み処 がくや」
玉王ラジオを聴く!
ラジオを聴く!
玉王ラジオとは?

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ › スタッフ自由帳 › ワラカシ9 回答検証 その2

2010年01月26日

ワラカシ9 回答検証 その2

回答検証第二弾です。イベントで出た回答を見返し考え想像します。

今回は昨年末の大一番ワラカシ9のメインイベントのこの回答から。



【お題】

 英語の教科書より、この文の空欄を埋めてください。

 「あれは○○ですか?」

 「いいえ、□□です。」


ワラカシ9 回答検証 その2
Kajiki Quan: 「あれはよくあることですか?」「いいえ、たまたまです。」 
※結局なんやねん賞




<検証>
「よくあることですか」と聞いたのがA、「たまたまです」と答えたのがBとします。
・どちらも敬語なので、友人同士ではない→仕事上の付き合い?通りすがりの初対面?
・「よくあることですか?」とAがBに尋ねていることから、Aから見てBはこの状況をよく理解している人に見えた。→常連?近辺に住む人?
・Bもちゃんと答えているので、この状況の理解度はBがはるかに上である。



<想像ストーリー>

A 「はあ・・・今日も気が重いなあ。」

B 「あ、どうも」

A 「あ~、どうもどうも先日は・・・」

B 「どうですか?その後」

A 「まあまあ、といったところですかねえ~」

B 「時間はかかるでしょうからね」

A 「ええ、何事も辛抱ですよ」

B 「いよ!ミスタープラス思考!」

A 「今のプラス思考ですか?(笑)」

B 「ちょっと違うかな(笑)」

A 「今日はどうされたんです?」

B 「最終打ち合わせで来てまして」

A 「おお、こんなところで繋がりが・・・」

B 「でも今後はどうなるか」

A 「そうなんですか?」

B 「ここも変わりましたからねえ」

A 「ほうほう、私はまだ浅いものでわからないのですが」

B 「前はもうちょっとこう、アレしてたんですけど今は・・・」

A 「そうですか・・・」

B 「まあ私も発想を変えてここは」

A 「順応していかないとですね」

B 「ただ上層部が・・・あ、後ろ通りますよ」

A 「ああ、っと、すいません・・・」

B 「やっぱりまだまだこれからで」

A 「ほんとにどこも今は大変・・・あれ?」

B 「うちもマイケル・ジャクソンの件以降は・・・」

A 「あの・・・あれ前からあの状態でした?」

B 「え?・・ああ、そですよ。」

A 「全然気付かなかった(笑)週2で来てるのに」

B 「ははは、でもいいですよ」

A 「こりゃ家内に怒られます(笑)」

B 「だって・・・ほら」

A 「あら?」

B 「去年までは問題なかったんですが」

A 「あららら」

B 「いつも気になって気になって」

A 「そうなんですね」

B 「今日もきっと・・・見ててください。」

A 「はい・・・」

B 「くるっとまわって・・・」

A 「っとっとっと・・・・あ!」

B 「おぉ?」

A 「ありゃりゃー」

B 「これはまた・・・」

A 「あれはよくあることですか?」

B 「いいえ、たまたまです。」







おわり。


同じカテゴリー(スタッフ自由帳)の記事画像
SL24企画を考える
再始動!?
2月24日に釣りイベント!
時事ネタ大喜利 お題その3
とらぱん・・・・・イベントやります。
ワラカシ11 リハーサルの様子
同じカテゴリー(スタッフ自由帳)の記事
 SL24企画を考える (2011-07-21 12:33)
 再始動!? (2011-07-01 16:27)
 2月24日に釣りイベント! (2011-02-15 19:00)
 NSKブログ大喜利005 (2010-12-13 19:00)
 NSKブログ大喜利004 (2010-12-12 19:00)
 NSKブログ大喜利003 (2010-12-10 19:00)

Posted by GyokuRin Dagger at 21:10│Comments(2)スタッフ自由帳
この記事へのコメント
なが!マイケルでてきちゃったし!?
結局なんやねん!?
Posted by kajiki at 2010年01月26日 22:44
あんたが言うたら、もう誰もわからん!
Posted by 玉林 at 2010年01月27日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。